アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常つらつら」のブログ記事

みんなの「日常つらつら」ブログ

タイトル 日 時
僕たち、大変っすよね
この仕事を始めて3年余り。 会社に後輩というものが入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 02:01
御来光、そして作られた感動
御来光、そして作られた感動 この夏、仕事で生まれて初めて富士山に登った。 テレビ番組用に、富士山頂からの御来光を撮影し、 それを眺める登山客から感動のコメントをもらうという使命を持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 23:50
Facebook、Twitter、そして自己愛
Facebook、Twitter、そして自己愛 ファイン! 先月の21日。金環日食で日本が大騒ぎ。 ちょうどその日に迎えた32回目の誕生日。 年をとるごとに不必要な煩悶は消え、 世は変わらずとも、身ごなしは軽くなっていく。 年をとるのはいいことだ。 ちょうど日食の日に誕生日を迎えただけに、 これからの俺の人生にもツキが重なっていくと良いなっつって。 どうだいうまいもんだろっつって。 ファイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/19 02:51
タクシートラブル
その40がらみの運転手は、 きっと心にいろんな鬱屈を溜め込んでいたに違いない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 04:28
タクシー夜話(白装束の乗客)
こないだタクシーで皇居周辺を走っているとき、 運転手から嘘か本当かわからない話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:01
夏と虫とぼく
夏と虫とぼく 仕事からの帰りの深夜に、 自宅マンションのエレベーターの中で、 セミと出会ったよ。 気づかないで乗ってドアを閉めたら、 閉まった途端に、壁にガツンガツン当たりながら、 狭いエレベーターの中を飛び回り始めたよ。 スカッシュみたいだったよ。 もちろんぼくにも当たったよ。 とっても痛かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:30
コンビニでの再会
ふらっと立ち寄ったコンビニのレジ店員が、 前の会社の先輩だったからびっくりした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 10:48
街角の慇懃無礼な輩
街角の慇懃無礼な輩 工事中の看板は、なぜいつも慇懃無礼なのか。 丁重な言葉で謝意を表してはいても、 詫びる気など奴らにはさらさらない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:08
テレビの世界へ
いかん。映画が終わってからというもの休む間もなく期間限定のADとしてテレビの世界へ入り文字通り一日の休みもなく四六時中打ち合わせやら取材やらスタジオ収録やら本編集やらに追われてあれやこれや奔走してる間にまた告知する間もなく本放送が終わってしまった。 7月1日、確かにあれは全国に向けて放送されていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:23
『さまよいびと』完成、そして上映
『さまよいびと』完成、そして上映 みなさま、だいぶご無沙汰しておりました。 ご無沙汰していた2ヶ月間は、ひたすら映画にかけた2ヶ月間でありました。 撮影、編集の大変さにすっかりてんやわんやになり、 ここで宣伝するのも忘れてしまっていましたが、 私の監督作品『さまよいびと』は、 ドロップシネマパーティー4月19日の回で無事上映されました。 撮影は2ヶ月に渡りトータル2週間ほど。編集は1週間。 上映日の3日前にも撮影しているというありえないスケジュールで、 ドタバタで完成させ編集も粗かったにも関わらず、 思った以上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 00:57
ジャニーズとの因縁 (今井翼ライブ)
ジャニーズとの因縁 (今井翼ライブ) 今井翼が ZeppTokyoでソロライブを行ったとき、 僕は廊下の椅子に座り、不審者が入ってこないか見張っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:33
GLAYと PULPと (GLAY平成生まれ限定ライブ)
GLAYと PULPと (GLAY平成生まれ限定ライブ) GLAYが ZeppTokyoで一夜限りの平成生まれ限定ライブを繰り広げたとき、 僕は湧き上がる会場の中ほどでステージに背を向けて、 観客の顔をただずっと見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 22:00
ファンたちの謎の行動 (加藤ミリヤ武道館ライブ)
ファンたちの謎の行動 (加藤ミリヤ武道館ライブ) ライブイベント案内のバイトは、 ライブが好きで客としてもよく行く者にとっては、 また新鮮な驚きがあっていい。 自分の好きなミュージシャンなら気もそぞろになるのかもしれないが、 まったく好きじゃないミュージシャンのライブであれば、 素直に「スタッフの立場で味わうライブ」だけが楽しめる。 今回行ったのは、加藤ミリヤの武道館ライブ。 そこでグッズ販売の列切りをした。 グッズブースが混雑しすぎないように、 少しずつ区切って客を案内するというあれである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 22:36
子供だけの年賀状
わしも一応大人やから別にうるさく言いたかないけど、 年賀状でさ、赤ちゃんの写真だけ載せてるのってどうやねん? 親も映ってるならギリギリいいよ。 見たかないけど、ギリギリ許すよ。 でも子供だけってなんやねん。 わし、その子供と友達ちゃうっちゅうねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 02:17
年賀状2011
みなさま、明けましておめでとうございます。 レディガガ人気にあやかってアクセス数急上昇中の キャンリードマイポーカーフェイス2を今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 21:55
なくしものは夢頼み
なくしものは夢頼み この4年間、移動中のムード作りや夜の睡眠誘導にずっと役立ってくれていた i-podが突如姿を消した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:00
解禁!子供マジック
インフルエンザの予防注射をするためだかなんだか知らないが、 病院の待合室は、連日子供で大賑わい。 自分の順番が次の次であることを知るや否や 延々「次のつぎぃ〜、次のつぎぃ〜」と歌っている奴がいたり、 走り回っているのを母親に怒られて半ベソになり、 落ち着いたかと思えばすぐに「へへへ!」などと笑って 走り回るのを何度も繰り返している奴がいる。 そんなガキの様子に、いつもは腹が立つばかりなのだが、 今日のはちょっと笑ってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 01:56
病院紀行
おかげさまで、 3週間にわたって毎日行っていた通院生活が無事終わった。 ずっと「若葉台耳鼻咽喉科」という病院に通っていたのだが、 ここは日ごとに先生が違い、さらに午前午後でも違う。 同じ症状をこれほどいろんな医者に診てもらうこともなかなかないので、 どう違うのかと面白がって行っていたわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:27
式典に来たクレイジーなおばさん
夏の間も、イベントスタッフ会社でいくつかバイトした。 8月15日には武道館のイベントの案内を申し込み、 「式典」ということ以外、何のイベントなのかわからないまま、 いざ会場へ行ってみたら、 辺りには警官がうろうろしていて、やけに物々しい雰囲気。 終戦記念日である15日。 そこで行なわれていたのは、「全国戦没者追悼式」だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/11 23:16
映画作りと社会の軋轢
ご無沙汰しており、すいやせん。 長らく更新が滞っていたのは、夏の間ずっと、 映画作りに邁進していたからなのです。 友人の作品の撮影の手伝いにあちこち奔走し、 自分の作品の撮影に向け、 役者の手配、ロケハン、小道具準備などなど、 休みなくやっているうちに体調がおかしくなり、 咳が止まらず眠れなくなったので病院に行ったら、 医者に百日咳だと診断され、 ひっきりなしに咳をしながら自分の撮影を敢行。 ようやく落ち着いてきた今日のこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 02:30
おしゃべりデブピクミン
〜搬出バイト体験談の続き〜 人間というのは、 深く付き合えばいろいろ個性の違いも見えてくるものだが、 大掴みに見ればキャラクターの種類はそんなにない。 そして、50人も男が集まれば、 そこには必ずおしゃべりなデブがいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 23:45
縁の下のリアルピクミン
縁の下のリアルピクミン 近頃僕は、映画製作の合間をぬって、 したことのないバイトをしようと思い、 いろいろ始めているのだが、 そのうちのひとつが、週末に行って来た サマーソニックの搬出の仕事。 かつて、かの名作ゲーム『ピクミン』をプレイし、 ピクミンを荒っぽく扱って殺しては、新しく生めばいいやと高をくくっていた 残虐非道の人達は、一度このバイトをやってみるといいのではないか。 今度はあなたがピクミンになり、あの世界観をリアルに疑似体験できるのだから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 18:18
ある日路上で
渋谷の繁華街はずれの路上で、 一人で歩いていた欧米系の外国人の少年に、 ケバイ格好した女子校生2人が近づき、 「かわいい〜」「ハロ〜」「ウェアアーユーフロム?」 などと声をかけたが、完全に無視されていた。 見ている俺は、不思議に胸のすく思い。 グッジョブ、メーン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:01
なければないでいい
吉野家に行って驚いた。 牛丼ってこんなに高かったっけ。 一食380円。 一ヶ月昼に食べ続ければ、11140円。 なかなかのものである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 02:54
さりげなくオシャレな気遣い
満員電車の中で、 見知らぬ人にオシャレな気遣いを見せた女性。 あんた、つくづくナイスだったぜ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 02:08
うるさすぎるタオル
うるさすぎるタオル 公衆トイレにあるジェットタオル。 もうそろそろ、音の静かなやつが開発されてもいいんじゃないのか。 うるさすぎてかなわん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/24 15:17
AGE-30、カワバンガ!
ヒョー! 忘れちゃってたけど、 俺、30歳になったんだって。 ヒーハー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 23:32
田舎と都会の感覚の違い
田舎と都会の感覚の違い 日曜に、滋賀県の実家近くで中学校の同窓会があった。 当時好きだった子に再会して 「ずっと好きだったんだぜ〜」などと歌って聴かせ、 一夜の恋に花を咲かせることを期待して 出席するつもりでハガキを出していたが、 映画学校とのスケジュールも合わず、 新幹線で行くほどの金もないので断念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 00:42
幸せって何かね
幸せって何かね たまたま気が向いてテレビをつけたら、 「世界仰天ニュース」で 「幸せになりたい!」特集なるものをやっていた。 これがひどいのなんの。 ひどすぎてうっかり最後まで観てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/12 00:02
セルフ給油の不思議
セルフ給油の不思議 レンタカーを借りて、 たまにセルフスタンドでガソリンを入れると、 いつも同じところでヒヤヒヤする。 銃のような形をしたノズルをタンクに差込んでトリガーを引いたら、 自動的にガソリンが入っていく、とそこまではいいが、 やや、止めるときはどうするんだったっけと思うのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 00:12
ケータイで証明写真
履歴書や運転免許用にインスタントや写真屋で撮ってもらう写真は、 結構高くて馬鹿にならないとお嘆きの方に朗報。 ケータイで撮った写真を、たった200円で履歴書サイズで現像できるサービスがある。 その名もケータイプリン。 筆者もさっそくやってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:03
「迎春」
毎度どうも。お世話になっております。 遅ればせながら、 みなさま、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 01:46

トップへ | みんなの「日常つらつら」ブログ

君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン) 日常つらつらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる