アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体験レポート」のブログ記事

みんなの「体験レポート」ブログ

タイトル 日 時
御来光、そして作られた感動
御来光、そして作られた感動 この夏、仕事で生まれて初めて富士山に登った。 テレビ番組用に、富士山頂からの御来光を撮影し、 それを眺める登山客から感動のコメントをもらうという使命を持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 23:50
病院紀行
おかげさまで、 3週間にわたって毎日行っていた通院生活が無事終わった。 ずっと「若葉台耳鼻咽喉科」という病院に通っていたのだが、 ここは日ごとに先生が違い、さらに午前午後でも違う。 同じ症状をこれほどいろんな医者に診てもらうこともなかなかないので、 どう違うのかと面白がって行っていたわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:27
破裂の日
その日はすぐにやって来た。 前回の記事を書いた翌日昼下がりの居間で、 左耳の、ちょうど眼鏡のつるのカーブが当たる部分、 つまり耳の上から後ろにかけて 膿でぱんぱんに膨らんでいた皮膚が破裂した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 18:38
耳の穴
もしもあなたが女性で、お見合い相手の条件に 「耳の付け根、こめかみの横あたりに穴が開いている男性」 を求めていたなら、 それほど遠くない未来にあなたと僕は出会い、 恋に落ちるのかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 23:21
式典に来たクレイジーなおばさん
夏の間も、イベントスタッフ会社でいくつかバイトした。 8月15日には武道館のイベントの案内を申し込み、 「式典」ということ以外、何のイベントなのかわからないまま、 いざ会場へ行ってみたら、 辺りには警官がうろうろしていて、やけに物々しい雰囲気。 終戦記念日である15日。 そこで行なわれていたのは、「全国戦没者追悼式」だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/11 23:16
映画作りと社会の軋轢
ご無沙汰しており、すいやせん。 長らく更新が滞っていたのは、夏の間ずっと、 映画作りに邁進していたからなのです。 友人の作品の撮影の手伝いにあちこち奔走し、 自分の作品の撮影に向け、 役者の手配、ロケハン、小道具準備などなど、 休みなくやっているうちに体調がおかしくなり、 咳が止まらず眠れなくなったので病院に行ったら、 医者に百日咳だと診断され、 ひっきりなしに咳をしながら自分の撮影を敢行。 ようやく落ち着いてきた今日のこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 02:30
おしゃべりデブピクミン
〜搬出バイト体験談の続き〜 人間というのは、 深く付き合えばいろいろ個性の違いも見えてくるものだが、 大掴みに見ればキャラクターの種類はそんなにない。 そして、50人も男が集まれば、 そこには必ずおしゃべりなデブがいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 23:45
縁の下のリアルピクミン
縁の下のリアルピクミン 近頃僕は、映画製作の合間をぬって、 したことのないバイトをしようと思い、 いろいろ始めているのだが、 そのうちのひとつが、週末に行って来た サマーソニックの搬出の仕事。 かつて、かの名作ゲーム『ピクミン』をプレイし、 ピクミンを荒っぽく扱って殺しては、新しく生めばいいやと高をくくっていた 残虐非道の人達は、一度このバイトをやってみるといいのではないか。 今度はあなたがピクミンになり、あの世界観をリアルに疑似体験できるのだから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 18:18
しつこすぎる売り込みの電話
会社にいると、頻繁に売り込みの電話がかかってくる。 たいていは上司目当てなのだが、 中には特にあてもなくかけてくる奴がいる。 奴らは、たまたま電話を取った相手に狙いを定め、 なんだかかんだと話をつないでは、 そのうちになんとか名前を聞き出そうとする。 名前を言ったら最後。 その人目当てで、じゃんじゃん電話がかかってくるようになるのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 00:28
憧れの千原ジュニアに会う (上方落語祭にて)
憧れの千原ジュニアに会う (上方落語祭にて) きゃー、感動! 感動なのよ、あなた! なにがって、今日、あの千原ジュニアに会ったんだから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 21:11
結婚に憧れるなんて馬鹿
結婚に憧れるなんて馬鹿 ブログでは、全然言っていなかったけれど、 僕は、昨年末に結婚した。 それから半年以上経って、この間、結婚式をした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 01:34

トップへ | みんなの「体験レポート」ブログ

君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン) 体験レポートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる