君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「産んでくれてありがとう」の嘘

<<   作成日時 : 2014/02/13 23:26  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

「産んでくれてありがとう」だなんだって
結婚式の新婦やら、ぬるいポップソングやらがよく言うけれど、バカバカしいよね。
ただ美しげなその表現に酔いしれて、
あんまり意味を考えてないんじゃないのかしらん。

何を隠そう我々は、亀レースの亀みたいなもので、
気付いたらいつの間にかスタートラインに置かれていて、
仕方がないから頑張って前に進んで、
そうして送る人生の中で、どうにかこうにか自分で幸せを勝ち取ったんだ。
親は勝手にセックスをして勝手にあんたを産んだ。
亀が、自分をスタートラインに置いたおっさんに感謝するだろうか?

本当に親に感謝すべきなのは、
あんたが多少の分別がつく大人になるまで育てて来てくれたこと、
そしてこれからも、たとえあんたに何があっても
おそらく与えて続けてくれるであろう無償の愛に対してであって、
決して精子と卵子のドッキングに対してではないのである。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
thin1さんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントでthin1さんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?(。-人-。) ゴメンネえっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(ノ≧∀≦)ノ
初めての書き込みなので…それにthin1さんのこともっともっと知りたくなっちゃいました(*´ー`)それじゃ待ってますです(ノ≧∀≦)ノ
ijujun@i.softbank.jp
2014/02/24 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「産んでくれてありがとう」の嘘 君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる