君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の夢

<<   作成日時 : 2010/01/13 02:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年だから新年らしく、夢を語ろう。
60までに大金持ちになり、
なにかおもしろいことをやろうとしている若者たちに、
全ての金を配り歩くのが僕の夢だ。

マネーの虎なんて偉そうなもんじゃない。
悩みに悩み動き出せずにいる原石達の肩をぽんと叩き、
「とにかくやってみなさい」と札束だけ渡して、名前も告げずに去る。
そうして遠くから、なにをし始めるかそっと見守りたい。

ある人は、劇団運営の資金に、
ある人は、映画撮影の資金に、
ある人は、建築物の建築資金に、
ある人は会社の、ある人はNPOの運営資金に。

人によっては突然の大金にとち狂って、
おかしな壷や布団やなんだかわからんものに投資し、
破滅の一途を辿るかもしれないけれども、
それもまた一興。

先の全くわからない可能性に賭けるという、
そんなとんでもない酔狂を、いつか必ずしてみたいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
将来の夢 君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる