君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに頑張ってるのに

<<   作成日時 : 2009/11/10 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、仕事ばかりしているから、よく思う。
こんなに頑張ってるのに、なにもいいことがない。

経験上、こんな状態のときは、
どれだけ待っていてもなにもいいことはない。
なにかを我慢してやりたくないことをやっているために、
精神的なストレスがたまっているだけで、
だいたい、人のためになることは何ももたらしていないからだ。

だったら頑張らないで、適当にやってやろう。
すると、サボるなとパンチを食らう。
だったら、どうすればいいのか。
こんな鬱屈を抱えている人が、世の中には多いのだろうと思う。
たいして何もしていない奴が、「こんなに頑張っているのに」と叫んでいる。
そんな思いは持つだけ損だ。
誰にとってもいいことはない。

本来、頑張ってる気持ちなどないまま楽しんでいるうちに、
それが人のためになって成果が上がっているのが理想の形で、
けれどもそんな理想的な環境にいる人はそうそうおらず、
みんな我慢の中で生きているから、
ストレスを偏屈な形で発散しようとする人間が世の中には多いのだろう。
多少のことですぐいがみ合いになり、また嫌な思いをする。
人間関係のトラブルのほとんどは、ここに起因するのではないかと思う。
考え方の違いなど、二次的なものだ。

とにかく、不本意なストレスをためないためには、
どうにかそういう理想的な形にもっていけるよう、信じてやるしかない。
でないと、僕はそのうち殺人でもしてしまいそうだからネ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなに頑張ってるのに 君も僕もポーカーフェイス2 (言語と芸術のサロン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる